阪急伊丹スタンドバー海豚

2024年08月01日

大爆笑!!

 

海豚のママが持っている品書き

 

昨晩、我が家の天然貴子さんが

 

スタンドバー海豚で皆さんから

 

大笑いされた話しは、この品書きにありました

 

カウンターに多々あるおばんざいの

 

一番端にあるちょっと見えにくかった

 

おかずを指差し嫁が

 

「イカーホネください」と

 

❓❓❓❓❓

 

イカーホネ❓❓❓❓

 

❓❓❓❓ママ笑い過ぎで涙

 

周りのお客さんも大笑いしながら

 

たしかにイカーホネって読めますよねと、

 

キョトンとする嫁に救いの言葉

 

あんたぁ、しっかり読みやぁ

 

「イカーホネ」ではなく「イカ一杯」や

 

南の島出身のママの郷土料理と思ったらしい

 

他のおばんさいのネーミングに揃えるとしたら、

 

「イカ一杯」だはなく「丸ごとイカ」かなぁ、

 

急に数言われてもと帰り道、自分でも

 

噴き出してました!!笑

 

確かに一口大に切る前のイカの姿は、

 

骨をイメージする切り目デザインでしたからね

 

イカーホネ❓❓❓❓ぶっ飛びます

海豚