読み方

2024年09月08日

怖過ぎるし、アホ過ぎる

 

嫁、真夜中にいきなり爆笑

 

嫁の親友のお母さんが亡くなり、

 

50年間親族以上の付き合いだった

 

嫁一家は、家族総出でお通夜に

 

行くことになり、果物2籠を知人に頼み参列

 

高齢者の葬儀の供花や供物の札で、故人や

 

その子供らのお付き合いがわかりますよね

 

供花の札に順に目を通しながら、

 

これは兄貴の会社関係やわ、これは娘の

 

付き合いやねと企業名を見ていた嫁が

 

「誰やろ、中国、韓国の人らとも付き合いがあったんやね。

 初めて知ったわ」

 

と意味不明な発言❓❓❓❓❓と思いながらもスルー

 

そして身内と一緒に食事をし、挨拶を済ませ帰宅

 

が、夜中に嫁、いきなり爆笑

 

「なんやねん、怖いわ」とおののいた

 

ゲラゲラゲラゲラ~~~~

 

「アホやわ私!孫さんって札やったから中国か韓国の人

と思ってたけど、孫一同やん、孫やまご~!!

  まご一同やんかぁ」

 

と1人でバカ笑い

 

企業名をずっと読んでいたから、孫さんを

 

「まご」でなく「そん」と読んでいたことを

 

夢で気づいたらしい。。。。。。。

 

アホ過ぎる

 

 

盛り籠